fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

梅酒を作りました

2011年06月09日
SH3L00590001.jpg

板橋家伝統の梅酒の作り方を引き継いで去年から梅酒を作るのは私の役目になりました

私、実はそんなにお酒強くないいんです
でも、この梅酒なら私も飲めるんですよ

1度市販の梅酒を飲んでみましたが梅の濃さが全然違うんですよ
是非、飲みにいらしてください

親から親へ伝える味大事にしたいですよね

小さいころから食べたお味噌汁、ごはんの柔らかさ、変な取り合わせ・・大きくなって我が家だけの味だったんだ
なんて、気づいて、びっくりしたこともありますが・・

舌が覚えていることってありますよね
私は、結婚してスーパーで買った野菜の味がないことにびっくりしたのも覚えています
私の実家は、家の前で野菜を作ってました。野菜は無農薬で、採れたてを食べていたので
舌が覚えていたんですね

子供のころは野菜ばかりのメニューで、高校生ぐらいになったときは嫌だなって思っていたのも覚えています
でも、今では、母の子供たちへの健康の配慮、愛を感じます
そして、野菜ばかり食べていた私は野菜好きになっています
好きなメニューは母が作ってくれていた煮物になりました
思春期のころは好きになんてならないと思っていたメニューです

大事にしたいですね食の子育ても
スポンサーサイト



生活 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示